2011年5月6日金曜日

プログラミングの反省と目標

今月は競技プログラミングがものすごく多いので、参戦記でほとんどブログが埋まりそうなほどです。今分かっているだけで5月全体で約20回あります。

最近良くプログラミング大会に参加していますが、もう少し勉強したいと思うことが少なからずあります。

・C++の習得
・アルゴリズムの実装練習
・英語の読解力の練習(これは主にプログラミング向けですね)

プログラミング大会をしたあとで伸びないのはこれらが原因だと思っています。

ひとまず「ロベールのC++入門講座」と「プログラミングコンテストチャレンジブック」あたりを読了しないことには実力アップは見込めなさそうですので、この2冊を読了して、C++を鍛えて、来年の今頃には、もう少しましなプログラムを打ちたいものです。

0 件のコメント: