2011年2月6日日曜日

久しぶりにWAGNER!

ものすごく久しぶりにWAGNERの大宮大会に行ってきました。楽しかったです。

今回は私のカトウ2000(ペン先も交換し、キャップの特殊な修理もあってもはやカトウと言いがたいペン)の調整をお願いしました。調整師はパコさん。こんなお父さんいいなぁ、と思える、優しい感じの素敵な調整師様です。いいなぁ…。

今度はこのカトウ2000、コンコルド風味になりました。コンコルド風味で、さらに細字スタブという大変”ヘンタイ”なペンでございます。新しいインクを入れてようやく使えそうです。素敵素敵。

その他、懐中時計カバンやら、大阪からの参加者やらで、今回も大変楽しいWAGNERでした。

実は、大宮大会は私が現在住んでいるところから一番気軽に参加できる場所なのです。電車一本往復1000円なので、参加費合わせて2000円。恵比寿に行くよりよほど楽です。そこで楽しめるのですから、実に素敵です。大宮・神戸・恵比寿当たりは顔を出すことがありますので…。

今月末には恵比寿開催があります。最近万年筆の世界から少し離れていたのですが、久しぶりにWAGNERに参加して、やはり私は万年筆の世界の一員だということを強く感じた次第です。

2 件のコメント:

つきみそう さんのコメント...

 あれ、行けば良かったなぁ。

 大宮での開催は私も好きです。神戸に忘れ去られた師匠の珈琲豆を届けに行ったことがあるだけですが、実にいい感じですね。

 今年は一度くらい、首都圏での会合に出たいですね。

達哉ん さんのコメント...

>つきみそう さん
コメントありがとうございます。
大宮、神戸どっちも面白いですね。私も神戸に行きたいと思いつつ大宮です。