2012年9月25日火曜日

グランマルシェとナマステ・インディアに行って来ました

この土曜日に、ルピシア・グランマルシェとナマステ・インディアに行って来ました。夜に親しい友人と会う予定がありましたので駆け抜けた感じでしたが。
グランマルシェは正直「今一つ」でした。試飲の種類は多いものの、ルピシアの定番ばかりのため
飲んだことがあるものが多かったので、どうも目新しさに欠けます。ご当地限定のお茶も売っていましたが、偶然にも自分が飲んだことのあるお茶が多く、しかもプティマルシェでも出ているお茶が多かったので、やはり目新しくはないのです。ボンマルシェコーナーも、普通にボンマルシェに行けば十分なものでしたし、お茶をそれぞれで販売していたコーナーも一割引き以外は特筆することはありませんでした(グランマルシェ限定のお茶は何種類かありましたが、フレーバー中心で欲しいとは思いませんでした)。全てのお茶が買えるわけでもないので、正直プティマルシェのほうが面白いという感想です。

ただ、紅茶を広めていくイベントとしては妥当なんだろうな、と思います。私には少し物足りなかったですが、興味があるというぐらいの人には、多分あれぐらいが一番楽しいんだろうな、と。



ところかわってナマステインディア。といっても、私はお茶とインド食品が目当てです。
行って最初に見かけた紅茶店で、なんと、キャンディが。スリランカなのに何故でしょうか。ともあれ、欲しくてグランマルシェでは手に入らなかったので即購入しました。そして、その横をふと見るとなんとドアーズが!近隣では手に入らないどころか、ネットを探しても余り見当たらない紅茶ですので、すぐさま買いました。これだけ手に入ればもう御の字です♪

奥のほうに行くと、飲食ブースが。ここで美味しいチャイやバトゥーラを頂いて、ごちそうさま!という感じでした。カングラやテライの紅茶も探したのですが、見当たらなかったのが残念でした。



0 件のコメント: