2011年6月17日金曜日

プログラミング大会の記事

少なからず、競技プログラミング/プログラミング大会の記事を載せています。そして、最近はTopCoder部の日記からもリンクを張っています。それを書いていて、どうすべきかと思ったのは…。

Codeforcesにはブログ機能があります。それも用いて、一度仲間を増やしたい。だから、ひとまずこちらに誘導するようにリンクを貼ってはどうだろうかと考えたのです。基本的にひと通りの記事をこのブログに書いて、CodeforcesやTopCoder部からリンクを貼る。これを繰り返すことで、もしかしたら仲間が出来るかもしれないと思うのです。

競技プログラミングは一つの趣味です。だから、仲間がいると楽しい。個人競技のスポーツだって、一緒に切磋琢磨する仲間がいるとなお楽しいし、能力も上がることでしょう。だから、私も、そんな人を見つけたいのです。

プログラミング大会の記事を、自分のヘタクソさを晒しつつも書きます。その中で、誰かひとりでもいいから、一緒に切磋琢磨する仲間ができて、やがてオフ会なども出来ればいいのにな、と感じます。

0 件のコメント: