2011年2月28日月曜日

フリーゲームハンティング その第3回 〜FANTASY WORLD〜

「FANTASY WORLD ー5つの崩玉ー」
http://jsgamesfactory.web.fc2.com/

REV:よく出来たゲームであっても、記憶に残るとは限らない。それを最も如実に表した作品がこのゲームだと思う。

非常によく出来たゲームであり、端々の場面は思い浮かぶ。非常にオーソドックスながらもよく作られたシステムで、淡々とプレイした覚えがある。それ故に、結果として思い出せない作品となってしまったのである。よく出来た、「いい子の優等生」といった作品である。

印象深いわけではなかったのだが、いずれも問題なく、非常にバランスよく出来たゲームであり、2周した記憶がある。それでもあまり内容を覚えていないというのはどうかと思うけれども・・・。

プレイは淡々と進んでいくが、王道として、誰にでもおすすめできる癖のないRPGであると思う。


私がこのゲームを何故思い出したかについては、次回のフリーゲームハンティングで書きますので、しばらく後までお待ちくださいませ。

0 件のコメント: