2010年12月3日金曜日

壊れゆくキーボード

もう後1週間少々で今打っているキーボードとも別れられますが。

ついに左Altもきかなくなりました。
左カーソル・デリート・左Altキーと、中途半端にきかなくなると鬱陶しい物ばかりがきかないので、困ったものです。打てなくて困るということはないのですが、とりあえず、早急に新しいキーボードを買わねば、という次第です。気持よくAlt+F4ができないのは結構鬱陶しいので。

良いキーボードがほしいという思いは少し前から持っていましたから、今回はついにという感じです。東プレは高すぎるので、フィルコの者にしましたが、それでも次はついにメカニカル式キーボード、どれぐらいの出来か大変楽しみです。

もっとも、それを打ちながらいろりろと作業をしなければならないので、あまり暇ではないのですが。どうか、引っ越すまでキーボードが持ってくれますように、という次第です。

2 件のコメント:

つきみそう さんのコメント...

下手すればPC本体買えそうなぐらいしますけれど、東プレはよいです。やめられません。一生ものです。次こそ東プレ買ってくださいな。

達哉ん/Tatuyan さんのコメント...

>つきみそう さん
そうですね、いずれは…そのいずれがいつになるかはわかりませんが。

東プレはたしかに素晴らしいですね。学校の先生に使わせていただきましたが、お金があれば…と思う次第です。