2010年8月19日木曜日

ゲーム発展途上国II 簡易攻略

カイロソフト社の無料ゲーム、ゲーム発展途上国II(PC版)を久々にプレイして、あっさりクリアしたのでその関連を少々。と言っても、セーブ&ロードをしたデータですが。

とりあえず達成一覧では
100万本:6年9月4週
自社ハード:7年8月2週
グランプリ:6年12月4週
ランキング1位:5年11月3週

とりあえずヒット作ができるまで、面白さ項目&独創性項目を中心に開発。独創性100超で「ヒット」or「受け入れられない」、200超で「ウルトラヒット」or「受け入れられない」となるので、独創性が100を超えたらセーブ&ロードでいいのが出るまで繰り返す。
ヒットが出てそれなりに飛ばしたら、ナゾプンテ研究所を利用して資金を1.5倍、生産力を倍、の効果が何回か出るまでナゾプンテを繰り返す。得た資金で設備を整え、人員を整え、ハード開発。
どんなゲームでも発売後5~6週で売れなくなるので、出荷はその間に一気に出す。

と、本当に簡易でしたが、これぐらいです。このページに行き着いたら参考にどうぞ。

0 件のコメント: