2010年12月13日月曜日

21歳になって

今日、21歳となりました。

21歳というのは実に中途半端に思います。
大抵の人が20歳を節目にしているから、21歳は余計に節目として見えにくいのかもしれません。

21歳。私にとって、この21歳と言う年齢はどうなるんでしょうか。
いや、どういう年にしたいのでしょうか。

自分らしくありたい。
人格者でありたい。
絆を大切にして、本を、文具を、茶を、プログラミングを、そしてなにより後輩を好む…そんな21歳にしたいと思っています。

21歳。何が待ち受けているのか、不安ではありますが、そのなかで成長していくことが出来ればとおもいます。

6 件のコメント:

達哉ん さんのコメント...

コメントが入らないという報告をいただいています。
落ち着き次第調査してみますので、しばらくお待ちください。

つきみそう さんのコメント...

 遅ればせながら、おめでとうございます。コメントが入るかどうかの確認もあわせて、お祝いの言葉だけ・・・・・。

達哉ん さんのコメント...

>つきみそう 様
ありがとうございます。
コメントがはいるようでよかったです。
しばらく調査してみないとわかりませんが・・・。

大阪のオバチャン さんのコメント...

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
益々魅力溢れる青年になるだろう達哉んさんの
今後が楽しみでなりません。

志高く夢に向かって邁進される姿は
拝見していて本当に清々しいですし
何より、ついだらけがちな私には
とっておきの起爆剤になっています。

個人的な話で恐縮ですが私も12月生まれです。
家族、友人、恩師、上司etcご縁のある方に
何故だか12月生まれが多く居ます。
今の所12・26以外全て埋まっています。
我ながら驚く集中具合です。

チェリー@pen_parade1000 さんのコメント...

いまさらですが、

お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ございますm(__)m

後悔はいつでもできるので、迷ったら取り敢えずチャレンジしてみて下さい。少なくとも、あれをやっていたら…という後悔はしなくなります。(代わりに、…をしていなければ、という後悔をすることになるかもしれませんが。)

今しかできないことって何かしらあるもんです。

達哉ん さんのコメント...

>大阪のオバチャン 様
いつもありがとうございます。
12月26日以外すべて埋まっているというのはすごいですね。
「夢に向かって邁進」とは到底言い難く、逆風満帆と思い込んでしまって潰えてしまう時もありますが、自分らしくと思っています。

>チェリー 様
ありがとうございます。
「した後悔」は「していない後悔」よりも少ない気がしますから、自分の体が許す限りいろいろなことにチャレンジしてみようと思います。