2010年12月30日木曜日

2010 私にとっての10大ニュース その4

7.日本情報処理学会会員に
今年、日本情報処理学会に入りました。雑誌「情報処理」は興味深い記事もあり、少し難しいと感じる部分もないとは言えませんが、大変面白く読んでいます。情報処理学会の出している面白い本も何冊もあるので、色々と読んでみたいところですが、書籍は高いのです・・・。

8.中島みゆきコンサートツアー2010
人生で初めてのコンサートでした。
これもパソコンに負けず劣らずつい最近のことですが、感動を超えた感動でした。やはり生で聴くというのは全然違うもので、新たに聞いた曲もあり、また新たに発見のあった曲もあり、好きな曲が少し増えました。カラオケでは中島みゆきの曲だけで長時間可能な私ですが(もちろんその他のレパートリーもあります)、最近は「これを歌おう」という曲が入っていないという状況になってしまったほどです。DAMに行ったのに、なぜ"Nobody is right"がないんだ!?

0 件のコメント: