2010年12月29日水曜日

2010 私にとっての10大ニュース その3

5.風来のシレンのナンバリングタイトルが2作品登場
私がもっとも好きなシリーズ「風来のシレン」の4と5が発売されました。どちらもよく出来ており、シレンはこうでないと、と思わせるに足る作品であると思います。今は風来のシレン5をプレイしていますが、そのおかげで桃太郎電鉄WORLDはまだ購入で規定ないという弊害もあります。一週間違いで発売というのは嬉しいですが、どちらもできるほどではないので困ったものです。

6.クラウドコンピューティングEXPOに参加
今年参加したイベントの中で、もっとも「勉強になった」イベントではないでしょうか。
分散コンピューティングをやってみたいという私にとって、クラウドコンピューティングは反対に位置すると考えていましたが、それは間違いであるということに気が付きました。分散コンピューティングとクラウドコンピューティングは聞いた感じ違うもののように聞こえるのですが、決して二律背反的なものではなく、両立するもの、いやむしろ、両立させて方が良いものであると考えました。
まだまだ深い理解には至っていないと思いますが、十分に勉強していきたいと考えています。

0 件のコメント: