2010年11月1日月曜日

来年の手帳を決めて

11月です。11月になると勉強の時間以外はほとんど年賀状に割かれることになります。今年は約120通。毎年絞っているつもりなのにちっとも減っていません。

120通を11月から12月15日までで書き上げますから、単純には一日3通書けば間に合います。1通20分とすれば1時間です。もっとも、実際はそんなに短時間で書けるはずもなく、もう少し時間をかけることとなります。となると、来年の手帳を選ぶこの時期ですが、もうえらんでおかないと…ということになってしまいます。文具好き・手紙好きの宿命なのかもしれません。

さて、来年の手帳ですが、私はポケット手帳をあまり使わないということに気が付きました。昨年はsmythson、一昨年まではfIROFAXのシステム手帳、とポケットに入る上質なものを、と思ったのですが、夏ぐらいには使っていないことがあり、もったいなかったのです。そこで、初め検討していたsmythsonやレッツオブロンドンはやめました。日々の予定がはっきりわかる、台帳であれば私の手帳は事足りる、そういう観点から今年の手帳は、義理もあって、大和出版の2011ウィークリーダイアリーにしました。

さて、こちらの手帳はきちんと使われるのか、それとも使われないのか。楽しみなところです。

0 件のコメント: