2010年7月21日水曜日

小旅行

日光・鬼怒川方面に後輩と一緒に小旅行に行ってきました。

本当に小旅行で、そんな大きな観光をしたわけではありませんが、のんびりとしてきました。

私は旅行が好きですが、一人での旅行は嫌いです。旅行は確かに様々な経験を、普段できない体験を出来る場であると感じていますが、ただそれだけのための旅行は学習であると言う気がして、好きではありません。

旅行でも、私が一番大切にしているのはcommunicate with peopleです。いろいろな人とコミュニケーションを図ること、そのことの一環として、友人や後輩との小旅行があります。

自分自身が後輩だったとき、先輩にはとかく話しかけにくいものでした。だからということで、気さくに自分から話しかけており、そのことは後輩からも好評のようです。

小旅行の中で、一番大きく得ているのは、いつも同じ答えだけれども、絆なのだと思っています。

0 件のコメント: