2012年8月30日木曜日

その「時代」、良き「時代」につき

中島みゆきコンサートツアー2012~3「縁会」のチケットが当選しました。大変に嬉しく、待ち遠してくてなりません。

中島みゆきのコンサート、私は2010にも行ったのですが、ファン歴がまだ浅いため、今回で2回目になります。

この時歌われた「時代」が自分の中で一番心に残っている「時代」なのですが、この度、シングル「常夜灯」に併録されることになりました。「常夜灯」はアルバムにも収録されることになっていますので、今回このシングルを買うのははっきり言って「時代」のためです。

中島みゆきの「時代」について、その良さを今更語る必要性はないと思います。その時代の中でも、お気に入りの「時代」がありますが、Dad川上源一への献歌としての時代と、2010のコンサートでアカペラから始まった感動的な時代、この2つだけは特別な時代だと思っています。

コンサート版「時代」が、次の映画「歌姫 劇場版」でも見られるそうです。「歌旅 劇場版」は2度見に行ったのですが、もしかしたら、「歌姫 劇場版」も2度見にいってしまうかもしれません。ほとんどこの「時代」のためだけに…

0 件のコメント: