2012年1月14日土曜日

「深町純ピアノ・ワールド 中島みゆき作品集」を買いました

タイトルにあります「深町純ピアノ・ワールド 中島みゆき作品集」を購入しました。
元々ピアノやリコーダーなどの「耳を傾けて聴くような静かな音楽」が好きなので、好きな曲ばかりということもあって、いたく気に入りました。
中島みゆきの曲は歌詞が良いのですが、曲も含めて好きというものも多くあります。例えば、ローリングや誕生、帰省などはその典型です。それらを味わうシリーズも出ており、それも欲しいのですが、その前にと買ってみたのがこのCDです。

私は、ピアノ等の曲をいいなと思いますが、ピアノが弾けるわけでもなく、ピアノを繁く聴くわけでもありません。リコーダーであれば少々吹いていますが、残念ながらリコーダーアンサンブルのCDというのはそう多くはなく、自分の好きな曲で探すとまず見つかりません。ないものは見つからないですよね。

ですが、こうやって聴いてみると、改めてピアノもいいなと思います。自分の好きな曲から、ピアノなども楽しんでいきたいなと思います。とりあえず当面のあいだに
・チェロとピアノで聞く中島みゆきシリーズ
・JAZZで奏でる中島みゆき
・インストゥルメンタルで聞く中島みゆきシリーズ
辺りを聞いてみようかな、と思っています。

0 件のコメント: