2010年8月7日土曜日

届いていない暑中見舞い

今日からは残暑見舞いになるんですが。

暑中見舞いがちゃんと届いていない、ということを友人から聞きました。大量に書いている身なので、だし忘れたかな?と部屋中探しましたが見当たらないので、やはり出しています(基本チェックしていますので)。でも向こうには届いていない、となると、郵便配達過程で何かミスがあったかな??と思います。宛名の書き違いとかかもしれないし。

ひとまず調査依頼を出しましたが、もしかすると見つからないかもしれません。私書なので泥棒の可能性は低いと思うのですが・・・。

どこに問題があるか、ということよりも、出したはずのものが無事に届かず、鮮度が命の手紙が意図した時期に届かないのが残念です。暑中見舞いがこれ以降に届いて、変なやつやなとなってしまうのが残念です。

鮮度が大事な手紙だから、出すときには注意しないといけないと思いますし、無事届いているという信頼を置いているだけに、うまく届いていないと聞いたのは残念でした。郵便だってミスがあろうからそれを責める気はないですが、なにより残念だったと、それが言いたかったのです。

0 件のコメント: