まず、アカウントを作りましょう。
トップページの"Sign up for free"(Sign inのすぐ下です)をクリックした後、氏名・Email・タイムゾーン・パスワードを設定します。その後、サインアップしたら届くメールに書かれているアドレスをクリックし、メールアドレスをベリファイすればOKです。
アカウントを作ったら、そのアカウントのアドレス(追加もできますが、ここでは触れません)から、次のようなフォーマットのメールをme@lettermelater.comに送信しましょう。
[宛先]me@lettermelater.com
[件名](実際のメールの件名)
[本文]
To:(送り先)
Cc:(Cc先)(なければこの1行削除可能)
Bcc:(Bcc先)(なければこの1行削除可能)
When:yyyy-mm-dd hh:mm:ss (時差)
(以下、実際のメールの本文)
分かりにくいので、例を示しますと
[宛先]me@lettermelater.com
[件名]達哉ん書斎へようこそ
[本文]
To:tatuyan@tatuyan.coms
When:2011-08-15 12:45:00 +0900
達哉ん書斎へお越し下さりありがとうございます。
を送ります。こうすると、日本時間2011年8月15日12時45分00秒に、tatuyan@tatuyan.comsというアドレスに「達哉ん書斎へようこそ」という件名で、本文が「達哉ん書斎へお越し下さりありがとうございます。」1行というメールが届きます。私が検索した情報では、件名について日本語がダメとなっていたのですが、実験したところ、日本語でも通るようです。
なお、もっと詳しいフォーマットについては、英語ですがこちらをご覧ください。
なお、もっと詳しいフォーマットについては、英語ですがこちらをご覧ください。
私は、夜遅くにメールをチェックすることもあり、この方法を導入したのですが、なかなか便利です。携帯と併用してもいけますし、誕生日を迎える友人におめでとうのメールを送るとか、「今読むと忘れそうなメール」を必要なときに後回しするとか、といった活用法が考えられます。
メールの予約が必要という方は、利用してみてはどうでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿